宙畑 Sorabatake

ニュース

ISTに「キットカット受験応援CP」生みの親、高岡浩三氏がアドバイザーとして参画【週刊宇宙ビジネスニュース 2021/7/19〜7/25】

一週間に起きた国内外の宇宙ビジネスニュースを厳選してお届けする連載「週刊宇宙ビジネスニュース」は毎週月曜日更新!

打ち上げ輸送サービスの提供を目指す、インターステラテクノロジズ(以下、IST)は、マーケティングアドバイザーに、ネスレ日本元社長の高岡浩三氏が就任したことを発表しました。

ネスレはスイスに本社を構える、世界最大級の飲料および食品メーカーです。国内においては、『ネスカフェ』や『ネスレ ミロ』、『キットカット』をはじめとするブランドが親しまれています。

高岡氏は、日本人としては初めて、ネスレ日本の社長を務めた人物で、『キットカット受験応援キャンペーン』や、コーヒーマシンをオフィスに普及させるキャンペーン『ネスカフェアンバサダー』などを手掛けたことで知られています。

IST代表取締役社長の稲川貴大氏は、高岡氏の参画について、このようにコメントしています。

「宇宙事業は新産業・成長産業であり、最初からグローバルを意識した事業になります。その点で、企業戦略・海外事業・マーケティングと幅広い分野において多くの実績を有しし、革新的なプロダクトやサービスを次々に送り出す高岡氏にマーケティングアドバイザーとしてご参画いただくことで、当社事業が大きく前進すると確信しております。」

ISTは、7月3日に観測ロケットの7号機の打ち上げを成功させました。さらに、7月31日にも、同シリーズのロケットを打ち上げる予定です。

今回、ISTがマーケティングアドバイザーとして高岡氏を迎えたことに、本格的な顧客獲得に向けて同社が体制を整えている様子が窺えます。

宙畑編集部のおすすめ関連記事

今週の宇宙ニュース

参考

ネスレ日本前社長 高岡氏がマーケティングアドバイザー就任

Share

衛生データに無料で触れる Tellusを試してみましょう 登録して使ってみる