宙畑 Sorabatake

ニュース

宇宙エンターテイメントファームSPACETAINMENTが表参道にコワーキングカフェをオープン【宇宙ビジネスニュース】

【2023年5月8日配信】一週間に起きた国内外の宇宙ビジネスニュースを宙畑編集部員がわかりやすく解説します。

SPACETAINMENTが東京・表参道にコワーキングカフェ「Spacetainment Coffee」の1号店をオープンしました。

SPACETAINMENTは2021年に創業した日本発の宇宙エンターテイメントファームで、プレスリリースによると、これまで個人投資家及び金融機関より累計7,500万円の資金調達を実施しています。2023年3月にはアーティストとコラボして制作した「スペースアート」をISSに打ち上げました。

コワーキングカフェのコンセプトは、非日常のパワーを得ながら仕事をする新たな旅の形「Powercation」。今後はこのPowercationをコンセプトとするコワーキングカフェやホテルを各地でオープンする計画です。

将来的には宇宙にオープンし、「『宇宙から見た地球』の景色を見て、究極にリフレッシュしながら楽しく仕事ができる未来を作ります」としています。

宙畑編集部のおすすめ関連記事

参考

PowercationをコンセプトとするCoworking Cafe「Spacetainment Coffee」が、東京・表参道に4/17オープン

地球上にPowercationを広めたい!最初の一歩は表参道のCoworking Cafe

Share

衛生データに無料で触れる Tellusを試してみましょう 登録して使ってみる